ラムネ★ガレージ スタッフの独り言&最新情報


by ramune_garage
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2月のカレンダーをUPしました!(^_^)/

今年はちょっと!?(どころではない!)暖冬ですが、油断せずにやってゆきましょう!

と言いつつ・・・まだ風邪が抜けないのでした・・・自爆
[PR]
# by ramune_garage | 2007-02-03 16:22 | 最新情報

あぁ・・・

あけちゃいました。(とっくに・・・)
みなさま、今年も宜しくお願いします。

今年こそは、動きのある一年にしたいとスタッフ一同思い
実行に移していきますので。。。

何卒、宜しくお願い致しますぅ・・

RAMUNE★co
[PR]
# by ramune_garage | 2007-01-10 23:37 | 独り言

さて!

2006年最後の更新!(^o^)

07年1月のカレンダーをUP & オーケーズのライヴ予定を更新しました。

2006年・・・ご愛顧頂きありがとうござしました!
2007年も宜しくお願い致します!m(_ _)m
[PR]
# by ramune_garage | 2006-12-31 17:37 | 最新情報

遅ればせながら・・・

浦和レッズファンの皆々様。
そして、ラムネでレッズ関連の旗・幕をご依頼して下さった方々。
おめでとうございますっ♪

17日はパレードですね。まっかっかなお祭り。
浦和へ行くべきか、行かないべきか・・・
行ってみたいような、、行ってみたくないような・・・

お祭り好きなB型の私は『行く』に参加なのだが
ひっこみ思案の繊細なA型の私は『でも、でも、でも』

17日、URAWAPOINTで優勝恒例のタオルマフラー(もどき)が
2000円(3000円?)以上お買い上げの方にプレゼントという、
イベントをやるそうです。(勝手に宣伝)
今回のは特別バージョンです。
前回(天皇杯)前々回(ナビスコ)をコレクションしている方、していない方!
是非、URAWAPOINTへ行ってGET!しちゃってください。
そして、真っ赤に染めて(染まってるか・・・)下さい。

赤以外の方は、17日浦和へは行かない方が懸命です。
赤の人に“いやがおう”でもぶつかってしまいますので、ご注意ですっ!

ふむ、悩む。リサーチという名のお祭りっ!行こうかしらぁん♪
[PR]
# by ramune_garage | 2006-12-12 23:51 | 独り言
ニュース&カレンダーを更新しました!(^^)v

更新がちょっと遅れました・・・ 楽しみにしていたみなさん申し訳ないです。

言い訳ではございますが・・・
いやぁ~今年の風邪は、なかなか抜けない・・・汗
更新データをもらってから、どうもPCをみていると目が回る!?(笑)状態でして・・・
やっと、今日はPCを見ていられるまでに復活!?

恐るべし葛根湯+市販の風邪薬 笑
[PR]
# by ramune_garage | 2006-12-03 17:13 | 最新情報

決戦は今日!!

いよいよ、始まります!!
優勝争い

『浦和レッズVSガンバ大阪』

やはり、埼玉県人でJ当初通いつめた私としては
・・・初優勝!して欲しいです。
いや、する。ん~~~にゃ、しろぉ!!
最後の詰め。
もう、詰めを強くしようぜぇ!

さて、結果はいかに!
キックおぉふっふっふっふ・・・
[PR]
# by ramune_garage | 2006-12-02 14:02 | 独り言

そろそろお休み

さて、こんばんは。
寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?
私ときたら、すっかり原チャリになれてしまって寒いのに寒いのに
ついうっかりとても便利なそれに乗ってしまい、夜後悔をする日々です。

そろそろ、冬眠かしら・・・

身も心も寒いとはこのことかしら?

でも、身は冬支度しつつある今日この頃・・です。


あと、これを見ている方。
随分前から始めておりますブログ・ガールズブログですが
なにとぞ、一言添えてくれるとうれしいなぁ。(見てる人が少ないかもしれませんが・・。。;)

よろしく願うぅ~~@
[PR]
# by ramune_garage | 2006-11-10 23:03 | 独り言
ラムネ・カレンダーアートの11月版をUPしました!(^_^)v
[PR]
# by ramune_garage | 2006-11-05 19:58 | 最新情報

オひさしぶりの独り言

寒くなってきた。。
ライダーとしては、寒い・・・
もうソロソロ、ライダーは冬眠かな。。
 へたれライダー★co登場です。

昨日、ざうおというつり彫り付きレストラン(解釈あってるかしら?)へ
大家族で行ってまいりました。
海老で鯛を釣ったアネ☆ アネの心に鯛は釣れたらしい(笑)
へ?僕は正直者のへたれだから鯛にバカにされっぱなしさっ。
ボラ君もアジさんも海老君を目の前に出しても「見えてませぇん」
って感じでした。
僕は、みんなの釣った鯛を大きな船の横で供養してあげる班にまわったのさ。



                   まけおしみ☆ばんざーい 「・o・「~


     
[PR]
# by ramune_garage | 2006-10-30 21:55 | 独り言

NEWデザインギャラリー♪

遅ればせながら、ギャラリーに新しいイラストが登場(しすぎ?)しましたん♪
すこぉ~しづつですが、画風も変わってきましたね。
皆さん、いかがでしょうか?
そのうち『ラムネギャラリー★チキチキ★ベスト10』など
皆さん参加でやりましょう!!
投票なんぞして・・・どうでしょうか?

~業務連絡~熊さん←co
 やるぞっ!!


                   RAMUNE★co
[PR]
# by ramune_garage | 2006-10-17 00:00 | 独り言
さて! ラムネデザインギャラリーを更新いたしました。
そめたろうKの最新作をどか~んと23点!!!

ご堪能あれ! こちらからどうぞ!
[PR]
# by ramune_garage | 2006-10-14 16:57 | 最新情報

僕の大好きな子

僕の大好きな姪っ子。
 質問がカワイイね。
僕は少しだけ君より先にこの世にいるから、
 僕の知ってることなら全部教えてあげるよ。
いつでも、いつまでも。
 僕らはお友達。
君が生まれた時から一番のお友達。
 君もちぃさい時に僕を”親友”と紹介してくれたね。
だから、僕はいっぱい頭をくるくる回して
 君の質問を解読するんだ。
友達のこと、好きな子のこと
 洋服のこと、趣味のこと、将来のこと。
僕は君にはいつまでも教えてあげたいから
  たくさん頭くるくるして引き出しあけるんだ。
でも、本当は僕が一緒に教えてもらってるんだよね。
 僕の姪っ子で来てくれてありがとうね。
大好きだよ。
 これからもどこにいっても
       ずっとずっと”親友”だよ。
                             RAMUNE☆co
[PR]
# by ramune_garage | 2006-10-13 00:16 | 独り言

雨、台風、たいふぅ

すごいですね。雨風・・
台風も二つおそろいで、ついでに秋雨前線も肩組んでしまうと
直撃したような雨風ですなぁ。

近頃、ここショップにはデザインからのお客様が増えてきて
今日は、鶴と亀を書きました。
沖縄では成人式に幕(旗?)を作る風習があるそうな、、、ないそうな、、

知ってましたか?

                               RAMUNE☆co
[PR]
# by ramune_garage | 2006-10-06 20:39 | 独り言

営業時間のお知らせ

ばんは。
初秋さめやらぬ徒然草ですが、お元気でしょうか?

さて、タイトルにあります営業時間のお知らせです。
今まで、突っ走りに突っ走ってきましたラムネデザインですが、
開店1年を迎え、心機一転でお店の営業について見直しました。

と勝手な心機一転だ!!!!と言う方もいるかもしれませんが、
この10月より
営業時間;am10:00~pm20:00
   (土曜日;am12:00~pm20:00)
定休日;日曜日


とさせていただきます。
よろしくお願い致します。

元気を出す為にも、よろしくお願いします。
                             Ramune☆co
[PR]
# by ramune_garage | 2006-10-04 00:30 | 独り言
さてさて・・・ オーケーズ!?何?? どんなバンドなの???と思っていた・・・
そこのあなた!?(焦)

朗報です!(笑)

なんと、各セット全て動画を掲載致しました。

撮影は、06年9月16日に行われた、ゆ場中山道Final Liveの模様です。

容量の問題もあり、超々ダイジェスト版ではございますが、どんなバンドなのかは、一目瞭然。

百聞は一見にしかず!(^^)v・・・こちらからどうぞ!
[PR]
# by ramune_garage | 2006-10-02 01:08 | 最新情報

更新!&お知らせです。

まずは・・・ 更新から・・・
ラムネ・カレンダーアートの10月版をUPしました!(^_^)v

ラムネガールズの一人でありました さえ が、事情により参加できなくなりました。残念!

三人になりましたが・・・ がんばれ! ラムネ・ガールズ!!!(^o^)/


お知らせです! ラムネデザインは、1年間年中無休状態で走ってきましたが・・・
来月から定休日を頂くことになりました。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。m(_ _)m

06年10月からの定休日と営業時間は・・・ HPでの案内はこちら
定休日;毎週日曜日
営業時間;AM10:00~PM20:00(土:PM12:00~PM20:00)
月曜日~土曜日は、いままで同様営業しております。
宜しくお願いいたします!m(_ _)m
[PR]
# by ramune_garage | 2006-09-29 01:08 | 最新情報

ぶぅたんのて

f0067391_134891.jpg魔法の手
   それは、ぶぅたんのて

なんでも作れちゃう
   とってもおいしぃ お料理
とぉってもチャーミングな お洋服
  キューピーちゃんのお洋服だって作っちゃうんだ。

ぶぅたんは本当にスゴイんだ。
  ガタガタガタ・・・っちょちょちょっ・・・っ
あはははっあはははっあはははっ

     たくさん笑いながらあっという間にできちゃうんだ。

欲しい物も作ってくれるよ。
     だって、そこにはなんでもあるもの。

  ハートでしょぉ お花でしょぉ
       お星様にうさぎさんに金魚さん


七色の光の中から
     いっぱい飛び出てきて迷っちゃう。。

魔法の手★不思議な手

         それは・・・ぶぅたんのて
[PR]
# by ramune_garage | 2006-09-29 01:05 | 独り言

肩こりこり・・・

お疲れ様でございます。
毎日、パソコンに向かっておるcoであります。

この肩こりこり、、、筋肉がないせいでしょうか?
へぇへぇ、どんどんどんどん、お肉ちゃんがゆるぅ~くなって
きておりますです。はい。。

ダンスしたいなぁ~。。
今流行りで大人な『ベリーダンス』なんてやってみたい。。
あ、あと『よさこい』もやりたいかも。。
ベリーダンス、何処へ行けばよいんだろう?
この辺で、夜あるかなぁ?

あらあら、和洋折衷・・という事は雑技団的なものも??(笑)

とにかく、今は肩コリコリに伴い頭痛が痛いのが悩みである
Ramune★coでありました。
Kumaくんいつもありがとう。。またよろすくお願いたまふぅ~。。


                                    Ramune★co
[PR]
# by ramune_garage | 2006-09-21 23:58 | 独り言

どうなる日本社会!?

政権交代(?)ですね。
小泉さんお疲れ様でした。

・・・教育・所得・経済・・・
景気は回復しているという統計(はっ!またっ!)
廃業も前年よりも少ないという。しかし、その反面社員雇用を嫌がる若者たち。
私も、社員雇用にまったくの魅力も感じなかったし、はっきり言ってしまえば今もない。

社員になる魅力はなんだろうか?
生活の保障?社会保険?雇用保険?その他福利厚生?
自分では面倒な事を会社がやってくれる事は確かである。

生活の保障は今やどこもないに等しい。
このストレス社会に保障はあるのでしょうか?
会社で働き詰めで、自分のお財布経済は悲しい一方。
なんの為に働いているのか愚問になる。
成人病・生活習慣病・ココロの病・・・・生活の保障・・・・誰のため?なんの為?

社会保険=国民年金・・・会社の義務・社会人としての義務・成人(大人)の義務・・・・
全額はらうか、の違い?負担は一緒だものね。
でも、半分会社で払っていただけるのは、うれしいが・・・
病院に行かなかったら?行く暇もなかったら?

その他福利厚生?
介護手当?住宅手当?産休?団体保険???
以前に大手の会社のこういった関係の仕事に携わった。
その時に思ったことは
「結婚促進委員会だな。」
そう、ほとんどが結婚が条件になっていた。
なぜだろう?二人以上の養い分の補償?(おっとぅ、償っちゃったよ。)
でも、それが既婚者は助かるという。
では、今では3人に1人は未婚の世の中。(私的統計)
それで良いのだろうか?

ちぃっぽけな事しか出てこないけど、多くの人が私と同じような立場だと思うの。
だって、そこが私たちの生活の一部(全部)なんだもん。

私は、頭がかしこくないので政治とかまではわからないけど。
知らない間に私の周りに決まったことが勝手にやってきて命令して・拒否する。

窮屈だなぁ・・・
                                ramune★co
[PR]
# by ramune_garage | 2006-09-19 00:07 | 独り言

さてさて・・・

諸事情によりスタッフ参加バンドの『オーケーズ』は、暫くの間活動を休止する事になりました。
応援してくださった皆さん 本当にありがとうございました。
[PR]
# by ramune_garage | 2006-09-18 15:09 | 最新情報